ファーストステージ

今年のクライマックスシリーズの時期がやってきました。ファーストステージは、巨人、ロッテが勝ちあがりました。セパ共に第3戦までもつれ込みましたが、どちらも第1試合を取ったチームが勝利をものにしました。

第1試合を取ると、80%以上勝ち上がるというのは本当だったのだなと思います。このファーストステージを見て思ったのは、もう少し2位のチームに有利に出来ないかなと思ったりします。今のところ2位のチームには、ホームで試合が出来るくらいしかメリットがありません。もう少し配慮があっても良いのではないかなと思います。
セリーグは順当だったので良いですが、パリーグは日本ハムがかわいそうな気がします。もう少し2位チームに有利なルールを導入すべきです。個人的に考えているのは、5割以上で1勝、ゲーム差5なら1勝のアドバンテージくらいはあっても良いと思います。これならレギュラーシーズンの頑張りも無駄にならないはずです。やはり勝率5割ないチームのクライマックスシリーズは正直どうかと思います。5割なしの6ゲーム差などになってくると、ファーストステージがなしになることもあるとは思いますが、それはそれで良いのではないかと思います。是非真面目に検討をして欲しいとおもいます。おそらく球団の反対で否決されると思いますが。

ファイナルステージにもこの制度は導入しても良いと思います。今年のパリーグは、ソフトバンクが圧倒的な強さを誇っていました。これがたった1勝のアドバンテージでは、どうなのかなと思ってしまいます。こちらもゲーム差でもう1勝のアドバンテージはあってしかるべきかと思います。10ゲーム差で1勝とかでも良い気もします。もう少しレギュラーシーズンの結果に重みを持たせないと、バランスが良くないと思います。

球団は経営がかかっているので、1試合でも多くして欲しいと思いますが、もう少し配慮をした方が、ファンも選手も納得が出来るのではないかなという気がします。一度アンケートでもとってみたら、色々な意見が出てきて面白いのではないかなと思います。

関連記事

  1. ダイエットの日記
  2. ベストケンコーと育毛系
  3. Bestkenko
  4. プロペシア1mgのあごひげ薬局
  5. プロペシアジェネリックのお薬の王国最安値?
  6. ナイトボーテの楽天≪最安値≫
  7. タバコのチャンピックス
  8. チャンピックス錠のちょびひげ輸入通販など≪価格比較≫
  9. チャンピックス錠のクスリックス他≪最安値比較≫